ジャカっと雀vol.5「しゃかりきしゃにむにしゃがむガム」公演中止のお知らせ


いつも応援いただき、誠にありがとうございます。

4月18日、19日の公演開催に向け稽古、調整を進めてまいりました

ジャカっと雀vol.5「しゃかりきしゃにむにしゃがむガム」ですが、この度、新型コロナウイルス感染拡大、また会場のぽんプラザホール臨時休館を受け、公演を中止させていただく運びとなりました。

延期公演、また映像配信などの代替措置実施の予定はございません。

ご予約いただき公演を楽しみにしてくださっていた皆さま、ご関心をお寄せくださっていた皆さま、お力添えを頂いた皆さまには心より御礼を申し上げますとともに、残念な思いをさせてしまいますことをお詫び申し上げます。

2020年4月3日

ジャカっと雀制作部


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この度、次回公演の開催を中止することになりました。

これまでも、予定していた稽古場が閉鎖されるなどするなかで、新型コロナウイルス感染症予防に努め開催に向け進んでまいりましたが、4月に入ってもなお、依然として収束の気配はなく、また拡大傾向にある状況を鑑みました。

誰がウイルスを持つかわかりにくい中でこれ以上稽古をするのは、出演者の皆さまのご家族やご関係の方々への感染、予想の範疇を超える大被害を生む可能性も十分に有り得ると考え、被害、拡大を防ぐための決断です。

ぽんプラザホール休館が決定する前日に、ジャカっと雀団体会議において決定しておりました。

お知らせが遅くなり大変申し訳ございません。

「今のこの状況だからこそ」との思いを込めて作品作りを続けてまいりましたが、どうにもゆかなくなってしまいました。無念でなりません。

稽古開始の目処も立たず、また作品の当時性も薄れますため、延期公演等の代替措置は実施を見送らせていただきます。

楽しみにしてくださっていた皆さまには大変申し訳ございません。上演予定でおりました脚本をHPにて公開する予定でございますので、

どうかご覧いただけましたら幸いです。

「しゃかりきしゃにむにしゃがむガム」という作品はここで終了となります。

ジャカっと雀の今後の活動に関しましては、詳細は未定ですが、年内にも3本ほどの新作、企画を予定しております。

この作品の経験、この期間で得た感情も糧に、より一層魅力的な作品作りに励んでまいりますので、今後とも応援をよろしくお願い申し上げます。

事態の一刻も早い収束を願います。

皆さまもお身体にはくれぐれもお気をつけて過ごされてください。

2020年4月3日

ジャカっと雀代表・「しゃかりきしゃにむにしゃがむガム」脚本・演出

桑森ケイ


© 2019- Jakatto Suzume.