ジャカっと雀vol.9「劇場に愛をこめて」における感染症対策について


▷ジャカっと雀vol.9「劇場に愛をこめて」の開催にあたり、下記の感染拡大対策を実施します。

ご来場のお客さまにもご協力をいただきます。

何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



《お客さまへのお願い》


・氏名・ご連絡先のご提供をお願いします

 ご予約の際、予約フォームにてお名前・メールアドレス・電話番号の入力をお願いいたします。個人情報の取扱いには十分に配慮し、必要に応じて公的機関へ情報提供をいたしますが、それ以外の目的には使用いたしません。

 ※当日券でご観劇のお客さま、ご予約者のお連れ様の情報は、当日受付にて控えさせていただきます。


・当日、発熱がある場合はご来場をお控えください

 受付にて検温させていただきます。発熱の認められたお客さまにはご観劇いただけません。


・ご来場の際は必ずマスクをご着用ください

 会場内でもご着用のうえ、咳エチケット等をお守りください。


・ご入場の際は手指及び靴裏をご消毒ください

 アルコール消毒液をご用意しております。


・プレゼント・差し入れはお控えください

 ご持参いただきましても、受け取りを辞退させていただく場合があります。


・終演後の個別のご挨拶は極力お控えください

 ご挨拶の際は、会場外にて十分に距離をとったうえで行っていただきます。




《その他の感染拡大対策》


・客席数を削減します

 客席数を通常使用時の50%以下とします。


・舞台−客席間の距離を取ります

 アクティングエリアから客席までは2m以上の距離をもうけます。


・会場内の除菌を徹底します

 通路、客席、舞台装置、また手の触れる箇所のアルコール消毒を毎公演の合間に行います。


・会場の換気に努めます

 可能な限り外気を取り込むほか、空気清浄機を設置します。


・短時間、また少人数の関係者で公演を開催します

 稽古回数も可能な限り少なくします。 


・毎稽古、参加者の検温を行います

 発熱者がいる場合には稽古を行いません。


・出演者も極力マスクを着用します

 稽古時のほか、本番中においても飛沫感染のリスクが高まるシーンでは口元を覆うなどの演出を行う等の措置を取ります。


・状況により、開催を中止・延期します

 日々変わる感染状況に伴い、本番期間中であっても開催を中止、また延期する可能性があります。



以上、本公演において実施する感染症対策です。

記載の項目以外でも、日々の手洗い・うがい、人の密集する場所への出入りを控えるなど、一般的な対策を参加者全員が行ってまいります。

多数の制限の中での開催となります。

お客さまにも多大なるご理解とご協力をいただきます。

心より御礼申し上げます。


ご来場を心よりお待ち申し上げております。


ジャカっと雀 制作部




© 2019- Jakatto Suzume.